うたまるのブログ

色々な人に楽しんでもらえるブログを書きます☺

歌の力

こんばんは( ゚Д゚)

 

今日は仕事終わりのブログ更新です!いつもこの時間に見て頂いている方ありがとうございます☺

 

 

今日のブログはタイトルにある通り「歌の力」です!

 

 

なぜ歌の力について書こうかと思ったというと、私自身今まで色々な歌に助けられてきたので歌の力はどれだけすごいのかただブログに書きたかったのでよかったら見てください☺

 

歌の力はすごいと感じたのは例えば以前よく友達とドライブで聞いていたり、元恋人と聞いていたりした曲を久々に聞くとその時に戻ったような感覚に陥ります。

 

その思い出は楽しいことであったり、

悲しいことであったり、

つらいことであったり、

自分を奮い立たせるものであったり色々な局面があると思います。

 

その音楽が今では当時を振り替えさせてくれるものだと思っています。

 

昔の友達に会いたいなとか、今ならあんなことしないななど色々なことを想像したり、思い出に浸ったりできるので私は一年に一回くらいしてしまいます(笑)

 

夜に公園や家の前、海、景色がきれいな場所に言って音楽を聴いたりします。

今日はブログを書きながら音楽を聴いています♪

 

 

やっぱり私の中で懐かしい曲たちはウィルコムを使っていた時の着うたです(笑)

仲いい友達、恋人、親友などで歌を変えていました(笑)

その人は知らないのに私はこの人はこの曲だと勝手に連想していました(笑)

 

カラオケに行ったりすると最近の曲でなく、当時の曲を歌ったりします!懐かしすぎて泣いたりもしてしまいます(笑)

もちろんお酒入ってますよ(笑)

 

今日はブログの更新を終えたら音楽を聴きながらお酒飲もうと思います(笑)

 

 

今日も私のブログを見て頂きありがとうございました!!

 

おやすみなさい🌃