うたまるのブログ

色々な人に楽しんでもらえるブログを書きます☺

弾丸旅行

こんばんは( ゚Д゚)

 

昨日一昨日とブログ更新できずにすみません*1

時間が空いたので父親の実家の山形県まで弾丸旅行に行ってきました!!!

 

山形は東北なので私が住んでいる関東とは違いさらに寒くて震えが止まりませんでした。(笑)

 

いつも山形に行ったときに楽しみにしているのが山を越えて秋田県の漁港に行きバイ貝や牡蠣を食べるのを楽しみに行きます!

 

牡蠣は関東でも食べられるのですが大きさが違います!貝自体も大きく、そして身も大きくぷりっぷりで、海から上げられたものを何もつけずに食べるんです(´▽`)

 

海水なので程よい塩加減がついていて、口いっぱいに幸せが広がります( `ー´)ノ

山形のおじいちゃんも牡蠣食べに行きたいというと喜んで連れて行ってくれるので毎回贅沢したな~て思いながら帰省します(笑)

 

バイ貝は秋田で初めて食べたコリコリ食感の貝です!関東でいつも食べていたのはつぶ貝で焼きでも生でも貝の中で一番好きだったのですが、秋田県にいってバイ貝を食べたときは衝撃を受け、つぶ貝を超しました!!!!!

 

コリコリ感はつぶ貝に似ているのですが、一つの貝からとれる量がつぶ貝の倍はあり、噛めば噛むほど旨味、そして甘味が出て本当においしいです!!

 

今年の夏にもう一度行くので貝を大量に食べたいと思います!!

 

おじいちゃんいつまでも元気でいてください!!

 

本日もうたまるのブログを見て頂きありがとうございます!!

おやすみなさい( `ー´)ノ

 

*1:+_+