うたまるのブログ

色々な人に楽しんでもらえるブログを書きます☺

血糖値を下げるには

こんばんは( ゚Д゚)

 

今日も仕事終わりにブログ更新してます!

 

最近寒すぎて、雪の影響も客足が遠のいているので早く暖かくなってほしいです。

お店は賑わってるのが一番やりがいを感じられるので皆さんも来てください☺

 

 

さて本題に入ります。

私の職場では68歳の方が働いているのですが、血糖値を気にしていて食事に気を付けているのですが、それでも美味しいものを見るとつい食べたくなって毎回食べてしまって気にしていることを忘れながら食べています(笑)

 

あ、また食べてる(笑)って伝えると我慢しています(笑)

 

ここ二週間で急激に血糖値が120まで下がりそれをキープしているみたいなんです!!

聞いてみたら玉ねぎを毎食前に食べてから食事をするとよいと言っていました。

 

玉ねぎをスライスして水にさらしたものはあまり効果が出ないみたいで、玉ねぎを半分に切って、半分の玉ねぎをタッパーに入れてお酢に一日つけて食べるだけで血糖値が40ほど下がったみたいなんです!!

 

玉ねぎの辛いのを無くすために水にさらすのが一般的ですが、その辛い部分が血糖値を下げるのに効果的みたいなので、これからのことを考えて週に一回くらいは私も食べていこうと思います( `ー´)ノ

 

今日も読書をしてゆっくり寝たいと思います。

 

みなさんおやすみなさい(´◉◞౪◟◉)